2匹のかいじゅうとホームベーカリー

2児の可愛いこどもたちに囲まれながら、ある日やってきたホームベーカリーと戦うオヤジの日記です。こどもたちはパンをたべてくれるかな?

ミルクパン(ミルク食パン)

9月12日(火)
基本食パンが成功したので、マニュアルにあるパンレシピのうちかんたんそうなミルクパンに挑戦したいと思います。


材料

  1. 牛乳:190ml
  2. 砂糖:大さじ1+1/2
  3. 塩:小さじ3/4
  4. バター:10g
  5. 強力粉:250g
  6. ドライイースト:小さじ1


マニュアルによるポイント
牛乳などの水分以外に固形分を含むものは、水より多めに入れます


ポイントは多めに〜と書いていますが、同等レベルでも発酵してくれます。
塩が軽量4gと記述されていましたが、気にすることなくざっくり3/4いれていました。


2匹のかいじゅうたちの評価は…おいしいと言ってくれました!


自分で食べてみると、たしかに美味しいのですが基本のパンとミルクパンの違いがよくわかりませんでした。基本のパンにもスキム”ミルク”が入っていますし、並べて食べ比べてみないとわかりませんね。


結果:成功!
   ただし基本のパンとの差異がよくわかりませんでした。またはバカ舌。


×

非ログインユーザーとして返信する