2匹のかいじゅうとホームベーカリー

2児の可愛いこどもたちに囲まれながら、ある日やってきたホームベーカリーと戦うオヤジの日記です。こどもたちはパンをたべてくれるかな?

ミロ入り全粒粉パン

10月9日(日)


以前、ミロ入りのパンを作って失敗しました。




リベンジをしたいと思います。

ただし、同じタイトルですと面白みがないので、全粒粉というシャレオツなキーワードを混ぜてみました。


また、今回はミルクパンではなく水とスキムミルクのパンとなります。


材料

  1. 水:190g
  2. スキムミルク:大さじ1
  3. アーモンドプードル:大さじ1/2
  4. 塩:小さじ3/4
  5. 砂糖:大さじ2
  6. ミロ:大さじ2
  7. 全粒粉:80ml
  8. 小麦粉:400ml程度
  9. バター:15g

全粒粉以外にもいつものなかなか消費できないアーモンドプードルも入っています。
ミロも大量に入れないで抑えめしています。(チキンですね)


実際の焼き上がりはこちら…



しっかりふくらんで、なかなか美味しく出来ました。


しかし、抑えめにいれたミロの風味はほとんどアリませんでした


タイトル詐欺ですね・・ミロが入っていると言われないと気づかないレベル。
たしかにおいしいけど…成功なの…か?


結果:かいじゅうさんたちは食べてくれました。ただしミロ感を出すためにはもっとガッツリミロを入れないとダメかも。


・・・大成功感がたりない・・・


もし次にミロ入りパンをつくるとしたら、もうちょっと濃い目にしたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する