2匹のかいじゅうとホームベーカリー

2児の可愛いこどもたちに囲まれながら、ある日やってきたホームベーカリーと戦うオヤジの日記です。こどもたちはパンをたべてくれるかな?

たまごミルクの黒糖パン

9月27日(火)


黒糖パンにたまごを入れる試みをしてみましょう。


うちではスキムミルクの代わりに牛乳を使うのはデフォルトになりつつあります。
でもかいじゅうさん達がたくさんのむ牛乳とちがって、スキムミルクは消費しないですね。


材料

  1. 牛乳:200ml
  2. たまご:Mサイズ1つ
  3. 塩:小さじ3/4
  4. 黒糖:大さじ2
  5. バター:20g
  6. 小麦粉:250g程度
  7. ドライイースト:小さじ1(うち天然酵母が小さじ1/4)

黒糖パンは以前作りましたが、黒糖っぽさが無いというのが第一印象でした。
たまごを入れてリッチ感が出るといいのですが・・・


実際に焼いてみると、フカフカモッチリの良いパンができました。


最高です。



結果:かいじゅうさんたちもモシャモシャ食べるパンができました。
  黒糖感はあまりありません。

×

非ログインユーザーとして返信する