2匹のかいじゅうとホームベーカリー

2児の可愛いこどもたちに囲まれながら、ある日やってきたホームベーカリーと戦うオヤジの日記です。こどもたちはパンをたべてくれるかな?

【激ウマ】たまご入りのはちみつパン

10月13日(木)
タイトルで盛ってみました。


以前作成したさくらはちみつパンはとても美味しくできました。

で、うちにはさくらはちみつの他に普通のはちみつもあります。


全粒粉も切れたところで、普通のはちみつパンにたまごをトッピングし、どんなパンができるか試してみたいと思います。


材料

  1. たまごと水:190ml(Mサイズの全卵と水をあわせた分量)
  2. スキムミルク:大さじ1
  3. 砂糖:大さじ1+1/2
  4. 塩:小さじ3/4
  5. バター:15g
  6. はちみつ:大さじ2
  7. アーモンドプードル:大さじ1
  8. 強力粉:470ml
  9. ドライイースト:小さじ1

1〜9の順番にホムべに入れていきます。
タイマーを朝6時にセットし、寝ました・・・



・・・



朝起きてみると、いつもの美味しいイーストの発酵臭がしません。
残念ながらタイマーをセットしただけで、スタートしていませんでした


マジですか!


ホムべマニュアルでは、たまご(または牛乳)を入れた場合は変質リスクがあるのでタイマー機能を利用しないように説明しています。


残念ながら材料を捨てるのはもったいないので、会社から帰ってこれそうなタイミングをセットし、晩御飯にしたいと思います。


・・・



ふんわりふっかふかの美味しいパンができました!



めちゃくちゃ美味い!


めちゃくちゃ美味い!!




さすがはちみつとたまご。かいじゅうさんたちもかぶりつきでした。


オトナもコドモもおいしく食べれる食パンレシピここに至れりという感じです。
惜しむらくは材料をセットしてから時間が立ってしまったという点です。


実際にはもっと美味しくできたんじゃないかなぁと思う次第です。


このレシピは大成功です。
ぜひ他のホムべ初心者には紹介したいですね!


ではでは。

×

非ログインユーザーとして返信する